トピックスお知らせ

2017/11/01更新

お知らせ

夏の風物詩山神祭を開催 7/27、7/28

 今年も毎年の夏の恒例行事である山神祭を27日(木)・28日(金)に開催しました。
今年は27日に山神社の大祭および奉納剣道大会、28日に奉納柔道大会、園遊会を行いました。
山神祭の大祭では、小野所長をはじめ、労組日立支部、各職制、関係会社代表者等が列席し、従業員の安全と事業のさらなる発展を祈願しました。また、同日に斯道館にて開催した山神祭奉納剣道大会、28日に日立武道館で開催した山神祭奉納柔道大会には小学生から高校生まで多くの生徒が参加し、日頃の練習の成果を十分に発揮した、白熱した試合が展開されました。そして、28日の夜には、腰の塚グランドにて、園遊会を開催しました。今年も子供から大人まで多くのお客様が集まり、賑わいを見せていました。特に、メインステージで開催した芸能ショーでは、渡瀬マキさん、アゲインさんが登場し、会場を大いに盛り上げました。まず、アゲインさんによる奇想天外な漫才で会場の空気は徐々に温まり、爆笑の渦へと変わりました。そして、芸能ショーのメインイベントでもある渡瀬マキさんのステージでは、「今すぐkiss me」では会場中が一体となった盛り上がりを見せていました。今年度の山神祭も盛大裏に終えることができ、関わっていただいた皆様に感謝の意を表明したいと思います。